SSブログ
スポーツ ブログトップ

W杯終わる [スポーツ]

2014年7月14日

ドイツ勝ってW杯終わる。
これ程試合を見る事能わなんだW杯は初めてであった。
前回より更に見れなんだは、ひとへに猫による。うううう(泣)
 
チクショー、決勝はブラジルxオランダと決めておったに、全く逆で、しかもドイッチラント優勝とは。
で、6大会ぶりと聞き、ええっあれって6大会=24年も前だったの!と月日の流るる速さに愕然とするわれであった。
 
 
 

すごいぞなでしこ [スポーツ]

昨日早朝の話ではあるが。

いやすごいものを見せてもろうた。サッカー日本女子A代表を最大の敬意を以て讃えるものである。
W杯優勝恒例の、黄金紙吹雪の中心に優勝トロフィを屹立させ山を築きたる、それが青のユニフォームで日本。殆どあり得ぬと思われた光景が現出しておる。男子はさぞや羨ましき事であろう。だがこれで、男子に於いても体格差は一切理由に出来ぬ事となりし訳で(何度も言うが、わがカンナバロの身長は日本人並みである)、今後はまあ励まれたい。

それにしても、W杯頂点を極めし女子に対し、この報奨金の低さはどうだ。日頃の収入は致し方無い、集客等カネを生む力が今のところ男子程望めぬ状況であるから。だが報奨金は、これは話が別である。倍になりても男子とひとケタ違うとは、これ如何に。W杯優勝を何と心得るか協会。
 
 

もっと怖い [スポーツ]

2010年7月9日

われ個人にとりては、基本的に最早どーでもよいのであるが、今回の大相撲野球賭博騒ぎにおいては、一段落しつつある模様ゆえ、簡単に感想など記す。
 

続きを読む


5が出たら一回休み [スポーツ]

わが朝青龍の引退せし今となりては、大相撲などどうなろうが知った事ではない。

が。

はっは、厳罰が謹慎処分?

謹慎とは具体的に何を指すのか?高校生の校則違反ではあるまいし、全く以て意味不明である。

それにつけても、この整合性の無さよ。さすがわが朝青龍を警察の事情聴取も待たず証拠も無しに断罪したる元警視総監・元検事の含まれたる調査委員会だけのことはある。いよいよ以て胡散臭さの露呈したるこの委員会とやら、委員長は大学教授だそうだが、大学というのも世間離れにおいては大相撲と大差ないのであって、詰まるところが、まあ世間離れ同士好きにせよというたところである。繰り返すが、最早今後大相撲がどうなりて行こうがわれの知った事ではない。

但し。

しつこく言うが、公益法人格は取り消すべし。斯様なる団体が法人税7万円とは許し難し。

けっ
 
 

仕分けしろ仕分け [スポーツ]

2010年06月12日


政府与党は一刻も早く日本相撲協会を仕分け対象とされたい。
貯め込みたる金を吐き出させ、公益法人格を即刻取り消すべし。

 
けっ 
 

 

GOE (Greatly Odd Expansion) of impressions [スポーツ]

2010年3月01日

早3月である.....................(汗)

2月は最悪であった。
わが朝青龍強制引退により、われは腑抜けと化し、労働のルーティーンをこなすがやっとであった。僅かなる景気づけを求め、五輪中継を見るも、フィギュアスケ―ト男女シングルにおいては更に脳内核爆発的怒りに沸騰、完全に気力を失いて、気づけば上野にも1度たりとも行けなんだ。

わが朝青龍がことは、アサショー礼讃の方にていずれ語るが、今回は我慢の限界を超え、フィギュアスケートについて語る。そういえば、このblogにてスポーツについて語るは実に久方振りである。

続きを読む


凱旋帰国 [スポーツ]

北京五輪後である。

最後迄残っておった参加選手が続々帰国しておる。皆さんお疲れ様である。結果を出した者も出せなかった者もあろうが、われは17日間充分に楽しませてもろうた。個人的に特に印象深きは、ほぼ日程順に言うと:
 

続きを読む


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。