SSブログ

始まってしもうた [朝青龍]

2009年11月15日

大相撲九州場所初日である。

うう、又しても始まりてしもうたのである。実に過酷なる労働である。つい先日秋場所が終わりと思うたら、忽ちにして巡業の始まり、巡業の終わりと思うたら、忽ちにして本場所である。見ておるわれとしては、身が保たぬ。見ておるわれがそうなのであるから、わが朝青龍初め関取は、更により身が保たぬに相違無き。殆ど女工哀史である。

ともあれ初日、わが朝青龍は突込みし豪栄道を軽くはたきて無難に一勝である。肝心の勝負は、猫を病院に連れて行っておったゆえナマは見なんだが、夜のサンデースポーツにて確認せり。しかし、もう一方の横綱の取組であるが、時間のかかりし割には、実は白鵬全く危なげ無し。キセの里は、そろそろ己を若手と思うは止め、己が取り口を少しは研究したらどうか。というか、少しは考えよ。アタマは何のためについておる。............というのが、サンデースポーツを見ての感想である。しかし、客の入りの悪し。いい加減福岡は巡業で良いのではなかろうか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。