SSブログ
わが身の不幸 ブログトップ
前の10件 | -

完売御礼 [わが身の不幸]

2014年8月15日

8/11の負傷のお蔭で、われは左足小指の傷を以て、折角の盆休に活動する能わず、上野に詣でたるはようやく盆休3日目の本日、痛みをおしての事であった。 というのも、本来なれば8/11(月)日中に購入のハズであった「限定アサンテタオル」の購入の、未だ果たせざるがゆえである。しかしながら四日も経つというに、一向に痛みは引かず、内出血を示す面積も広がる一方であった。これは見るだに怖ろしいのであるが、実際は小指の内出血が足の甲へと下がって(上がってか?)来たるのみであって、実のところは数日で消えると思われたり。が、何というても痛みである。靴履く能わず。仕方無きゆえ、拙宅庭や地元町内徘徊用のサンダルを履きて(先に進むにつれ広がっておるゆえ、小指を比較的圧迫せぬ)、変な歩き方をしつつヒコヒコと進まざるを得なんだ。それゆえ、当初予定では朝一番で入園を果たすハズのところ、池之端門に辿り着いたるは、早めに出発したにも拘わらず既に10時近くのことであった。歩く速度の余りにも遅し。平素の倍はかかっておる。げに忌々しき事である。
 

続きを読む


茹でたシャウエッセン [わが身の不幸]

2014年8月11日

早朝の事であった。

われは拙宅庭にて、鉢合わせせし2名の猫を、交通整理しておった。1名(黒猫。通称くろすけ)を左手塀からの左方面への移動、もう1名(黒白猫。通称はらしろ)は右手通路より右方面への移動との目論見にて距離を詰めておった。2名は順調に各々が進行方向を進んでおるも、突如くろすけの右90度旋回に及び、われは大慌てにて右足を大きく進め進路を制す。くろすけは無事再度左90度に旋回し左手塀に飛び乗りしが、そこにおったのが、拙宅駐車場所より隣家を迂回して拙宅庭に至らむとしておった新たなる1名(茶トラ猫。通称れっく)であった。れっくは拙宅庭常連最古参ゆえ、われは常々その動向を最優先とす。今回、れっくとしては、左塀より裏側隣家の2階ベランダ下にて暑くなる迄のひと時をのんびり過ごそうとの意図のありしが、なにしろその迂回は早過ぎたり。つい先程まで駐車場所におったれっくの、これ程早く迂回を果たすの予想外であって、われはまたも大慌てする。れっくも大慌てで大ジャンプの末、からくも隣家ひさしを伝いて裏側隣家前の道に逃れ(ベランダ下に飛び上がりし場合、くろすけの追尾を受けるリスクのあるゆえ。瞬時のこの判断は驚嘆に値する)、くろすけもそのまま左塀上を無事遠ざかって行く。
 

続きを読む


Hey ! Fever ! [わが身の不幸]

2012年03月29日

相も変わらず上野詣で叶わず、このカテゴリーばかりの更新されたり。

花粉症発症である。

何もこの年齢に至りて今更発症する事もなかろうにと思うが、昨日は微熱に頭重感に目の痒みにハナたれと来て、すわ花粉症なりやと危惧し、わが居住町のアレルギー外来を検索し、勤務先を正午に早退、居住町の最寄駅に戻りてそのクリニックに向かう。やはり花粉症であった。兆候の昨年秋にあり、医師曰く、「昨年あれ?と思うヒトが今年ばーんと本格的になる、というのが多いです」。という訳で内服薬及び点眼薬の処方されたるが、内服薬は「朝晩食後」であるから、帰宅したる2時には服用出来ず、さりとて具合も悪きゆえ、頭痛薬を飲みて、午後3時放映の犬(REX)を観、然る後爆睡、午後7時に起き出し食事を摂りて件の内服薬を飲み、再び犬(REX)を観てのちアルバイトに行く(われはぼんびーゆえダブルワークしておるのである)。御蔭でバイト中は実に快調であって、近頃は花粉症にも良き薬の相当出て来ておるという噂は本当であった。それにしても花粉症の実に忌々しき。昨年までは花粉症者に対し、「大変だねえ」等と同情はしても実感の無き。それがわれの正にその只中にあるのであって、これより毎度花粉の季節には斯様なる目に合う事になるとは、忌々しき事である。おまけに拙宅に住まう猫ニャン太の、「にゃわばりにょみはり」のため、窓を開けるを毎度強硬に主張せしゆえ、下僕たるわが身は逆らうを得ず、家に居ながらにして花粉バリア用眼鏡・マスクを着用し猫が後ろに付き従うの情け無し。

嗚呼呼吸困難なり。(泣)




浪費だ浪費。 [わが身の不幸]

2012年3月26日

早3月も終わろうとしておるのであるが、今月のわが上野詣での、相も変わらず両手に足りず。その間に多摩におけるホオアカトキ迷子、葛西におけるフンボルト幼鳥迷子と、怖ろしきニュースの続く。無事に発見されたというニュースの未だに無し。実に実に心配である。カラス、ネコ、ヒト、ヒトの設置し構造物等、外界は危険だらけなのであって、数週間を経たる今見つかっておらぬということは、もうこれは考えるだに怖ろしき。ホオアカトキとフンボルトには、衷心より詫びる他無し。そして多摩・葛西には、何をうるけておるのかと怒りに震えるわれである。このどちらの場合も、不可抗力では有り得ぬ。一重に怠慢である。飼育動物の脱出は、当該動物には全く責任は無い。100%飼う側の責任である。

それはともかく、斯様に上野詣で叶わぬとあっては、ストレス充満のわれであって、そのはけ口たるや、現在放映中の第6節と併せまたも再放送の開始されたるウィーンの犬刑事REXである(犬はKomissarであるから多分警部であって、刑事よりエライのであるが)。ストレスの嵩じに嵩じ、遂にDVD購入にまで踏み切り、ぼんびーのくせに大散財である。おまけにDVDはドイツ製であるから字幕無きオーストリアドイツ語(ドイツ人もおるが)である。字幕無きドイツ語ドラマを、われはどうするつもりなのであろうか? 耳による理解度は極限まで甘く見積もりて50%ゆくかどうかと思われるのであるが。このテのビョーキは、われにおいては数年に一度大発生をみるのであって(前回はColin Firth祭りであった)、今回が「REX」であったというだけなのであるが、いずれにせよばかには違い無し。ばかであるばか。トリガーとなったのが、犬の二代目の相棒(ストーリー上は、初代が死んで犬がモーザーに引き取られるところから始まるので、正確には三代目というべきかも知れぬ)が、現在放映中の第6節で終わるというのを知った事である。日頃決して見る事無きAXNのwebsiteを、別件をチェックする為うっかり見てしもうたのが運の尽きであった。ここに至りて日毎の鬱憤の遂にバクハツし、初代(正確には二代目)と二代目(正確には三代目)の、犬以外の出演DVDまでも発注する。来月のカード請求書を見るの怖ろしき。いずれにせよ、第5~6節のみ、未だ入手出来ずであって、これは追わざるを得まい。第7節は三代目(正確には四代目)はがっくりとオチる俳優にて、6節までを揃えれば後は無くともkein problemなところが不幸中の幸い.............なのか?

忙中無閑(泣) [わが身の不幸]

2011年12月28日

何も出来ぬうちに、早12/28である。
なんということであろう、12月においては、上野に詣でるは此処に至るまで僅か4回、blog更新に至っては、これが12月の初記事とは。
来年はいずれの頻度も通常に戻さねばならぬ...........東京都動物園カレンダーすら未入手という体たらくなのである。(泣)

楽をしておるは、こやつだけである......................


PA300128.JPG
☆母が膝上新聞上にて、一方的に寛げるニャン太。母の、動くも読むも得ず。



ううううう
 
 

大ハズレ [わが身の不幸]

見れば9月は「更新不能」以外の記事のup無し。これはサボり過ぎである。しかしわが動きを見ればそれももっともであって、上野詣ですら9月には僅か5回程しか果たせずにおった事の判明したり。が、そうも言うてはおられぬゆえ、9月23日の話である。

2011年9月23日

ひでえ日であった。

9/21夜より、拙宅のインターネットに全く接続出来ずという。われは通常平日はPCを立ち上げぬゆえ、不通なるをわが兄より知らされたるは9/22早朝の話である。

続きを読む


多忙につき更新不能 [わが身の不幸]

そるはここにょところ「シゴト」が多忙にゃ。ヒマにゃくて更新出来にゃいて言ってるにゃ。オれともちっとも遊んでくれにゃいんにゃ。「シゴト」てにゃんでするんにゃ?昼間にゃんて寝てりゃいいにょに。ところで「シゴト」てにゃんにゃ?(ニャン太)

P8250007.jpg

猫に仕事というものを理解させるのは不可能である。

ということで、連休まで更新不能。(つーか既にがっくりと更新ペースが落ちてから久しいが)
 
 

ずっぱりぐっきり [わが身の不幸]

2011年5月24日

上野に行きたるが、これは後日に譲る。というのも、ゾーン・マダガスカルに於いては、リオと市川マロに初子の誕生したるが、写真の加工の時間の無きゆえと、マダガスカルニュース板には未だ発表の無きゆえである。見れば仔は居るのであるから、こういうニュースはタイムリーに出すべきと思うが、担当の変われば、近頃のニュース板はかなりそっけなく、味気無し。ま、それはともかく、斯様な訳で、仔が順調であれば週末にupすべく期しておるわれである。

時に。

続きを読む


早急に終了されたし [わが身の不幸]

今年のわれは、実に最悪である。

今年は早々からわが朝青龍強制引退に始まり、此処に記したるは内僅か1~2の件なれど、春夏秋と公私に亘り実にドツボの連続であった。そしてやうやう冬を迎えたる模様の月曜朝、目覚めてみれば、腰に激痛のあり。断わっておくが、われは単身で寝ておる。ヒトであろうがそれ以外であろうが同衾するものなし。しかもわが寝相を知る者は、極めて良しと口を揃える。それが何ゆえ「朝起きたらぎっくり腰」なのか。11月となりて、いよいよ祟りも極まれるか。
ともかく早く今年の終わりてほしきものである。さすれば、このドツボの連続も少しは何とかなるのではないか。


..........この円高では無理か。(汗)
 
 

残暑見舞-----Damn !!! [わが身の不幸]



にゃ0.jpg
☆ひとり極楽の猫 
 


極楽のニャン太に対し、われは地獄街道をひた走る。
 
 


続きを読む


前の10件 | - わが身の不幸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。